Blog

”老人保健施設でnurseのお仕事”

Category| 介護

Tag|

2020年5月23日

本日は以前より勤めさせて頂いている老人保健施設でnurseのお仕事でした。コロナが集団発生した時には自分はここで寝泊りをしようと思っている 入所している方のことを守らなければならない出張理容室がお休みで、入所者さんの髪の毛が伸びてしまった、どうにかしてあげたい例年開催しているおまつりを感染対策をとりながら開催するにはどうしたからよいか家と職場だけの移動を続けている 人混みには行かないようにしている 子どもに勉強教える時間の確保が難しい学校が始まってよかった等スタッフさんからたくさんのお話しを伺いました。面会もガラス越しで入所者さんやご家族もお辛いです。慢性疾患をお持ちの高齢者施設には関わるスタッフが一丸となってウイルスを持ち込まないことが必要です。

Category

Tag